natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

禅僧のおことば 22

本当の自分を知っていますか?

 

f:id:lomonbalm:20181022133909p:plain

 

 

私たちは社会で生きている限り、さまざまな役割を担っています。仕事場に行けば自分に与えられた立場。家に帰れば、また別の自分がいます。あるいは近所づき合いの中にも、会社とは別の自分が存在しているものです。「これは本当の自分ではないな」と感じつつも、与えられた役割を演じなくてはなりません。

 

そんな自分を好きになれないと思ったりするかもしれません。しかし、あなたが背負っているたくさんの役割や立場も、あなた自身です。

ただし、あなたが今抱えている立場や役割が、あなたのすべてではないということも意識しておくことが大事です。

 

もう一人の自分は、必ずあなたの中にあります。いっさいの束縛から解放された自分の姿です。

 

 

 

f:id:lomonbalm:20181001161348p:plain

 

 

www.mylohas.net