natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「最近気になったニュース」 ameblo.jp そして・・・まとめ記事から matome.naver.jp

今月2度目の満月

1月31日の満月は 「皆既月食」と「ブルームーン」が同時に起こります。 皆既月食(ブラッドムーン) 部分月食の始まり1月31日 20時48.1分 皆既食の初め 21時51.4分 食の最大 22時29.8分 皆既食の終わり 23時08.3分 部分食の終わり2月 1日 0時11.5分 地球が太陽…

お題「最近気になったニュース」 news.infoseek.co.jp news.infoseek.co.jp 30代と60代で、「貧乏」と感じたらどうやって脱出する の記事をシェアします。

今日の晩御飯

お題「おでん」 今日の晩御飯は 鶏ごぼうの炊込みご飯 豚汁 おでん 鮭の切身、塩焼き 今日から最強の寒波が流れ込んでいるようですね。 寒い時には、熱々のおでんが美味しいですね。 今回のおでんは、それほど煮込んでなかったけど 熱々だったので、とても美…

入学願書の駄目だし

私には、中学3年生の息子がいます。 1月6日には、私立高校を受験して、すでに合格通知はもらってありますが 来月には、本命の公立高校の前期選抜試験が控えています。 私立の合格発表があった後に、公立高校の入学願書を書いて 中学校の方へ受験料と一緒に提…

1月17日。山羊座の新月

新月にお願いすると、叶いやすいと言われています。 今度の新月は、明日1月17日(水) 11時17分 山羊座 ボンドタイム1月17日15時29分~17時31分 新月のお願いの仕方 新月から8時間以内にお願いをする ・・・時間内が無理な時は48時間以内に 必ず新月が過ぎてか…

私は自然の力を信じています~

今週のお題「体調管理」 私の場合は、ハーブやアロマテラピーを学び。最近では添加物の事を学ぶことで 一番、自然体を大切にすること~だと思います。 日本古来の風習 今日は、1月15日の小正月・・・他にもいろいろな呼び方があるようですが 昔から小正月に…

今日も冷え込みましたね!(^^)!

先月、地元の日帰り温泉へ出かけて スタンプカードにスタンプが5個溜まり 1回無料券が貰えたので、有効期限が切れる前にと 今日は、家族で午後から日帰り温泉へ行ってきました。 今日行った。温泉は「安眠の湯」という所です。 www.anminnoyu.com 今日の日…

今日からハテブデビューです。

今週のお題「2018年の抱負」 新しい事に積極的にチャレンジしていきたいと思います。 まずは、金運アップです。 初めまして、今日からブログ開設しました。が・・・抱負にもあるようにいろいろな事に興味を持って取り組んでいると、時間がない!! そんな事に…