natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はスロットから「今日の誕生花」

お題「今日の花」 オダマキ 花言葉は「勝利の誓い」 オリーブ 花言葉「平和・知識」 アマリリス 花言葉「おしゃべり・輝くばかりの美しさ」 うちの息子の学校で6月頭に文化祭が行われるので 今週から準備などで、帰りがとても遅くなっているのですが 本人は…

フラワーパークで癒されて・・・

昨日はぐんまフラワパークへ まず、正面にある来園記念のプレートを 我が家では、年パスを持っているので・・・時々来園しています。 今回、高校生になった息子の年パスも購入しました。 息子に学生証を見せるように言って、窓口の人に出した時に 「中学生は…

最近、話題になっている気がします~木星の周辺が~

ニュース記事を読んでいると・・・木星関係の記事が目につきました 宇宙探査機ガリレオが木星の衛星エウロパの地表200キロの高度を通過してプルームを通り抜けた際のデータを分析したところ、水が宇宙に噴出していることを示す根拠が見つかり、エウロパは地…

酵素とは

最近、酵素の言葉、良く聞くようになりましたね。 私も酵素入り青汁を毎朝飲んでいます。 今は、飲んでいませんが少し前には 酵素サプリメントを飲んでいました。 酵素を作る能力は、一人一人遺伝子によって決まっており 限界があるのだと、最近の研究で分か…

星が何かを示しているのでしょうね~(^^♪

今日は、牡牛座新月 新月になる時刻、5月15日 20:48 ボイドタイム 5月16日5:31~5:44 今回は13分間 牡牛座のキーワード 「所有・豊かさ」「安定・安全」 「ゆったりおだやか」「審美眼」 今日は、新月のおまじないをしようと思っています。 以前の新月のおま…

アサリのしぐれ煮

ご飯のおともに「アサリのしぐれ煮」を作りました。 買い物で、アサリの水煮(むき身)が安かったのです。 購入してきました。 最初、アサリご飯をとも思いましたが… アサリご飯だと、全部は使い切れないかもと思い しぐれ煮にしてしまうことにしました。 材料…

良い事あるかな(。´・ω・)?

昨夜、みずがめ座η流星群の ウェーザーニュースLIVE中継で流れ星見れました。 とてもたくさんの星空の中継でした。 みずがめ座η流星群2018 ゴールデンウィーク企画 そして、もう1つ 土曜日の時なのですが 「キジ」を目撃しました。 私が「キジ」を見たのは…

二十四節季・・・立夏 5月5日~5月19日頃

立夏 立夏(りっか)とは夏の始まりの時期です。 さわやかな五月晴れの空に、こいのぼりが気持ちよさそうに泳ぎます。 1年のうちで、もっとも過ごしやすい季節です。 豊葦原の瑞穂国という雅号にふさわしく、日本各地では田に水が湛えられ、水田地帯は一面水の…

GW

今日5月4日はみどりの日です。(知ってると~(^^;) 明日、5月5日は子供の日です。 〃 土曜日ですが・・・ あっちこっちでいろいろなイベントが開催されているようですね。 5月4日みどりの日、GWイベント(既に終わっているのもあります)東京都葛西臨海水族館 5…

八十八夜は縁起がいい・・・

♪ 夏も近づく八十八夜 野にも間にも若葉が茂る あれに見えるは茶摘じゃないか あかねだすきに菅の笠 今年の八十八夜は、明日5月2日です。 基本的には、閏年は5月1日、それ以外は5月2日です。 ところで、八十八夜って何のこと。 雑節(ざつせつ)のひとつ 立春…