natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

禅僧のおことば 16

収入を得ることだけが仕事だと思っていませんか?

 

f:id:lomonbalm:20181016154945p:plain

自分は何のために仕事をしているのだろう。そう自問自答したとき、お金を稼ぐためだという答えに辿り着く人が多いのではないでしょうか。

 

長い人生の中で仕事が占める割合はとても大きいものです。そんな大きな存在であるからこそ、仕事を単にお金を稼ぐためだけと思ってしまうのは、非常に寂しい発想のように思います。

 

今自分に与えられている役割を、しっかりとまっとうすることです。それは専業主婦の人も同じです。「キャリアを積むこと」=「お金を稼ぐこと」ではありません。

 

お給料は1か月もすれば消えてなくなります。しかし、必死になって自分の役割に向き合った時間は、自分の素晴らしい経験となって人生に積み重なっていくのです。

 

 

 

 

f:id:lomonbalm:20181001161348p:plain

 

 

 

www.mylohas.net