natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

禅僧のおことば 18

自分に合う仕事をさがしていませんか?

 

f:id:lomonbalm:20181018151001p:plain

 

「自分にぴったりの仕事が見つからない」「もっと自分に合う仕事はないでしょうか」。

 

結論から言えば、自分にぴったりの仕事などどこにもありません。「ぴったりの仕事」とはどこかにあるものではなく、自分自身で「ぴったりの仕事」にしていくことが大事です。

 

大切なことは、仕事と向き合う心持ちです。自分はこの仕事には向いていない。そう思った瞬間に、その仕事はあなたに向かなくなります。

 

仕事に自分の人生を合わせる必要はない、ということです。自分の人生を軸にして、それに仕事を合わせていくことなのです。

 

 

f:id:lomonbalm:20181001161348p:plain

 

 

 

 

www.mylohas.net