natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の貯金方法

お題「貯金の方法」 基本的には、毎月の給与を用途別に分けます。 年金・税金の引き落とし口座 家賃などや光熱費もろもろの引き落とし口座 預金口座へ 毎月の食費&日用品その他用の一か月分の現金 かなりどんぶり勘定的に4つに分けて 上の3つは、それぞれの…

ニオイは難しい・・・車内のニオイ対策。

今朝は、息子の始業式だったのですが・・・ 体育館シューズを忘れて、持ってきての電話 車で約30分の距離。8時半頃電話をもらったので 9時頃には付けると思うよと・・・ 車の窓を全部。全開に開けて行ってきました。 かなりの悪臭を体験しました(^^; 帰って…

満月のパワーで・・・浄化してほしい(>_<)

今日は、満月です。 満月は浄化のパワーがあると言われているので・・・・ 私が犯した、大失敗を浄化してほしい(>_<) 実は、先週買い物へ行って買った「豆腐」が 買い物袋から転がり落ちてしまっていたのを 気が付かず、車の中に放置してしまっていました。 …

中学校の歴史教科書について・・・

新番組「学び舎の歴史教科書を斬る!第1回日本の中学生が学ぶべきなのは、日本を中心とした世界史!」宮脇淳子 田沼隆志【チャンネルくらら・4月24日配信】 新番組「学び舎の歴史教科書を斬る!第2回日本を否定する自虐史観に満ちていて、偉い人が出てこない…

パソコンの不調

【PC故障】SSDが壊れて起動しなくなる・・・ 私のパソコンの状態は・・・ 電源ボタンを押したときにシャットダウンしていないのに、再起動・がかかっている状態に イベントビューアを確認したら・・・KP41。システムは正常にシャットダウンする前に再起動し…

8月7日(火)  立秋の日

今日は、立秋 大暑から数えて15日目ごろ。 二十四節季の 立春からちょうど半年が経過しました。 この日から立冬の前日までが暦の上では「秋」です。 日中はまだ残暑も厳しく 月遅れのお盆や夏祭りなどが開催されたりしています。 子供達は、夏休みの最中でプ…

暑中お見舞い申し上げます。

この夏は、梅雨明けが早く、早い夏の到来で 夏は酷暑に 7月 夏空が広がり 酷暑に、万全な熱中症対策が必要です。 8月 厳しい暑さの日が多く、台風が日本付近に接近しやすい 台風の動向に注意が必要です。 世界に目を向けてみると 米ニューヨークで気温が41度…

ハーブの日なので~ハーブの話しを(*´▽`*)

今日8月2日は、「ハーブの日」です。 「ハ(8)ーブ(2)」の語呂合わせから、エスビー食品株式会社が制定。HP ハーブの定義・・・ハーブとは 香の良い草 温暖な気候の土地でよく育つ 生活に役に立つ ハーブの楽しみ方 園芸 クラフト ポプリ 染色 アロマテ…

8月1日・・・水の日

www.mizunohi.jp 8月1日は、水の日 8月1日~7日は水の週間 1977(昭和52)年、国土庁(現在の国土交通省)が制定。1年で8月が一番水を使う量が多い月であることから、水資源の大切さを考えてもらい節水を呼びかけている。 SUNTORYのHPに 水大事典が…