natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保冷剤の活用術・・・自分だけの芳香剤へ

アイスクリームやケーキなどを購入した時に 持ち運び時間が長いと箱の端の方に入れられている保冷剤。 この保冷材の中身は、消臭剤や紙おむつなどに使われている 高吸収ポリマーという消臭効果があると言われています。 そこで、冷凍庫などに入れられている…

家探し中ですが

いきなりなのですが~ 私も主人も六白金星人なのです。 そして、昨年は「停滞期」にあたっていたようで 我家は良くない事がかなりあったので 今住んで居る所に、主人が嫌気がさしたのが昨年の4月頃でした。 団地住まいなので~ここを出ようという事になりま…

ダイエットしていません~

昨日の事・・・ 朝の掃除をしている時に洗面台の鏡を見て 頬か少しふっくらした感じあったので~太ったかもと 体重計に乗ってみました。 結果。多分理想体重より-1kgやせていました。 「ダイエットはしていません」 そして・・・ asajo.jp という記事を読み…

星に願い事を~かけられませんでした(。´・ω・)?

昨日・一昨日と 「4月 こと座流星群」がピークだと!! 私は昨日のPM11:00頃 ベランダから夜空を見上げ観察してみました。 しかし・・・星空は、見えるものの周りの街路灯が明るすぎて 流れ星どころか~暗めの星は見ることが難しい状態でした。 昨日は、ウェザ…

二十四節季「穀雨」4月20日~5月4日頃

穀雨 穀雨(こくう)とは、地上にあるたくさんの穀物に、たっぷりと水分と栄養がため込まれ、元気に育つよう、天からの贈り物である恵みの雨が、しっとりと降り注いでいる頃のことです。 清明から数えて15日目頃。 春季の最後の節季。 この時期に、特に雨が多…

ブログお休みしている間に~

もう…4月も半分が過ぎてしまいました。 ブログをさぼっている間に(*´▽`*) 息子は、高校へ入学して 入学式前の体育館~4月10日 高校生として、入学おめでとうテストも終わり 身体計測やらの検査なども終わり 今週から授業も始まり・・・今週は二者面談の週で…

今日は、二十四節季の「清明」4/5~4/19頃 清明(せいめい)とは、万物が清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という言葉を訳した季語です。花が咲き、蝶か舞い、空が青く澄み渡り、爽やかな風が吹く頃です。命あるあらゆるものが生き生きと輝き始…