natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

春・・・

昨年咲かなかった、チューリップの球根を今年も育てています。

今年は、ほぼ毎日水くれや定期的に肥料をまいていました。

なので、今年もチューリップの花が咲かなかったら・・・

もう、二度と育てることは無いかもですね(^^;)

 

そして、昨日・・・

優しいオフホワイトのチューリップの花が咲きました。

チューリップというば、赤や黄色のイメージが強かったけれど

この色の方が、私らしい感じだと喜んでいます。

まだ、つぼみの先が変わり始めている物もあるので楽しみです。

 

3月の下旬に子供が胃腸炎にかかり

 

嘔吐・高熱・下痢があり、1週間くらいしてやっと治ったと思っていました。しかし、回復したと思ってから3日くらいした昨日の朝

下痢と37.9度の発熱があり、また医者に連れていきました。

その連れて行った医者の壁に貼られていた用紙を見て

なるほど・・・思い紹介します。

  • 健康になるための近道
  1. 食べないこと(小食)
  2. 身体をよく動かすこと(適度な運動)
  3. 喫煙をしないこと
  • 不健康になるための近道
  1. 大食
  2. 身体を動かさない(運動不足)
  3. 喫煙

 

とても納得してしまう張り紙でした。

 

 

明日、4月5日は二十四節気清明でしたね。

今年は、この所寒い日が続いていますが、

本来なら春真っ盛りの時期だと思っています。

 

清明

清明(せいめい)とは万物が清らかで生き生きとした様子を表した

「清浄明潔」という言葉を訳した季語です。

花が咲き、蝶が舞い、空が青く澄み渡り、爽やかな風か吹く頃という事です。

https://www.instagram.com/p/Bg-oO13BfDV/

お花見🌸🍺🌸垂れさくらが満開で綺麗‼️#多々良沼#垂れ桜 #青空

 

桜には、糖化するを抑える成分があると言われています。

アンチエイジングの為にも、お花見&桜餅を食べましょうね。(^^)

桜餅に使われている葉っぱには、クマリンという成分によって

精神が安定して、血圧を安定させてくれる働きもあるようです。

先ほどの張り紙にもありますが、良いからと言って沢山食べるのではなく、身体に良いものを少しずつバランスよく頂きたいと思います。

 

 

 

また、牡羊座新月になります。

新月が起こる場所】牡羊座
新月になる時刻】4月5日17:50
【ボイドタイム】4月6日11:16~22:07

 

牡羊座は、私の星座でもありますが・・・

12星座で1番最初に始まる星座です。

新月のタイミングで、何か新しい事を始めたり、新しい人間関係など

新しい事を何かスタートできないか?

じっくりと考えて見たいと思います。

 

 

訪問していただきありがとうございます。