natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

8月1日・・・水の日

www.mizunohi.jp

 

8月1日は、水の日

8月1日~7日は水の週間

1977(昭和52)年、国土庁(現在の国土交通省)が制定。1年で8月が一番水を使う量が多い月であることから、水資源の大切さを考えてもらい節水を呼びかけている。

 

f:id:lomonbalm:20180801230133j:plain

 

SUNTORYのHPに

水大事典があり・・・いろいろと学ぶ事ができます。

www.suntory.co.jp

 

 

今日もとっても暑い日だったので

水分補給をたっぷりしました。

そのおかげで、毎日元気に過ごすことが出来ています。

 

f:id:lomonbalm:20180801231116j:plain

リラックスできる水

  • 小川のせせらぎや波の音など、涼しさや清潔さなどをイメージさせて、爽快感を得ることが出来ます。
  • 海・川・川辺や公園の噴水などを見るだけでも気分転換することが出来て、安らぎや落ち着きを得ることが出来ます。
  • 飲む水・・・寝付かれない時・緊張した場面で水を飲むとリラックスすることが出来ます。
  • 入浴・温泉効果、説明もいらないですね。

 

 

 

訪問ありがとうございました。