natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

満月のパワーで・・・浄化してほしい(>_<)

f:id:lomonbalm:20180826215744j:plain

 

今日は、満月です。

 

満月は浄化のパワーがあると言われているので・・・・

 

私が犯した、大失敗を浄化してほしい(>_<)

 

実は、先週買い物へ行って買った「豆腐」が

買い物袋から転がり落ちてしまっていたのを

気が付かず、車の中に放置してしまっていました。

 

昨日・今日と38度位の最高気温・・・

気が付いたのが、夕方に車に乗った旦那。

お昼に私も車に乗ったのに気が付かなかったの不思議?

夕方、悪臭を放ち凄いことに・・・

 

めちゃ怒られたけど~半分、いつものドジっ子扱い

 

ネットで対処法をググったら

「私と同じ事している人が、ヤフー知恵袋に相談していました。」

 

私と同じ豆腐の人もいたけど

お肉の人、野菜の人、それかゴミ捨てに行くのに生ごみの汁が

こぼれてしまって・・・車の中が悪臭で・・・

どうにかしたというものでした。

 

とりあえず、今は夜なので明日になったら

車の大掃除を行います。

明日も天気が良さそうなので・・・

 

ネットでググったように

まずは、落ちていた座席の下を徹底的に洗浄・除菌

ネットでは中性洗剤・酵素系の粉の漂白剤でとありましたが

後、重曹を振りかけて、掃除機で吸い取ったり拭き取ったり

というのも書かれていました。

 

洗浄には、中性洗剤で水拭き予定

除菌には逆性石鹸を薄めて水拭き予定

 

その後、車の中の洗えるものはすべて洗い。

乾かしい様子を見るつもりです。

結果は、後程・・・

 

逆性石鹸使用法

  1. 食器・器具類の消毒
    茶碗、皿、コップ、ナイフ、包丁類、調理器具などは水洗いした後、本剤の200~500倍液に5分間以上浸した後水洗いする。
  2. 家屋、乗物などの消毒
    床、畳、家具、調度品、手洗場、浴槽、便所、座席、手すり、電話機などは、本剤の200~500倍液で清拭するか、または噴霧する。
  3. ごみ箱、冷蔵庫の消毒
    本剤の100~200倍液を噴霧する。
  4. その他
    食品工場、清涼飲料水工場、缶詰・製菓工場の施設、器具の消毒には本剤の200~500倍液を用いる。

※逆性石鹸は、カビにも効果かあるようです。

 

【第3類医薬品】オスバンS 600mL

【第3類医薬品】オスバンS 600mL

 

 

 

ファブリーズやリセッシュなどの消臭剤で誤魔化そうとしても

汚れの元を綺麗にしないとかえって悪臭の元になってしまうと

ありました。が・・・すでにスプレーしているし(-_-メ)

 

 

明日は、ごみの日だし

いらないものは、すべて捨てよう。

 

セツに満月の洗浄パワーが欲しいわ。

 

 

訪問ありがとうございました。