natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

今週のお題

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

 

私の場合、モチベーションが上がらない時には

無理をせず、興味のある事をやってみることにしています。

 

しかし、仕事などの時にモチベーションが上がらないから

別の好きな事に夢中になっている訳にもいかないので

 

そんな時には、とりあえず今やるべき事に

集中してみる事にしています。

 

最近の猛暑でやる気が出ない時に

私が実践している方法は

 

まずは、ほんの少し頑張れば達成できる予定を組み

それが達成出来たら

自分で「やれば出来る!!」という成功イメージを

意識出来るようにしています。

 

それが数回続くことで

「これならできる」

「簡単にできる」

などと考えられれば・・・

 

作業中も楽しめるようになってきます。

 

 

それでもダメな時には


モチベーションが上がる名言

 

などをどうぞ・・・

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。