natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

禅僧のおことば 07

人間は1人ひとり違うものです。

他人は他人で、自分は自分。

そんなことは頭ではわかっていても

つい私たちは誰かと比べようとしています。

 

 

f:id:lomonbalm:20181007144550p:plain

 

 

自分と他人を比べて、勝った負けたという思い、嫉妬心が芽生えてくる。

もうそこには温かな人間関係など消えてなくなります。

 

 

 

 

f:id:lomonbalm:20181001161348p:plain

 

 

 

 

www.mylohas.net

 

 

今日は、「大安」&「一粒万倍日」

とても良い日のようですが・・・

 

昨日、見つけた商品を地元で購入しようと思い。

チェーン店の同店名のお店に行ってみたいのですが・・・

地元のショップでは、扱っていませんでした。

 

また、お米を購入しようと地元のお米屋さんに行ったのですが

お店の電気が付いていて、お店はドアは開いていたのですが

店主の方が居なかったので、購入する事が出来ませんでした。

(不用心のお店ですね。今日は盗難防止の日だと知りましたが

盗難防止など全く出来ていませんでした。(;^ω^))

 

何かだ~「今日はお金を使うな!!」と言われているよう様ですね。

このタイミングのずれは、「神の時間調整」

と言われるものかもと思いました。