natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

暑中お見舞い申し上げます。

f:id:lomonbalm:20180805205815p:plain

 

 

 

 

この夏は、梅雨明けが早く、早い夏の到来で 夏は酷暑に

 

7月 夏空が広がり 酷暑に、万全な熱中症対策が必要です。

8月 厳しい暑さの日が多く、台風が日本付近に接近しやすい

   台風の動向に注意が必要です。

 

f:id:lomonbalm:20180805210955j:plain

 

世界に目を向けてみると

 

米ニューヨークで気温が41度に

アメリカの広域で猛烈な熱波に見舞われています。

 

カナダの熱波の被害

7月10日 カナダの熱波での死者は70人に

 

 

ヨーロッパから北アフリカに異様な熱波

アルジェリアでは史上初めての最高気温51度を記録しました。

 

しかし、今年の夏の暑さ

昨年の世界的な暑さとは少し異なり

猛暑に見舞われている所と平年よりもかなり低い気温の地域があるのです。

 

そして、世界的にニュースを発信されていく場所が暑くなっている

 

猛暑に見舞われている所は

アメリカのニューヨークなどがある北東部

イギリス

日本の本州

 

などとなっているようです。

 

f:id:lomonbalm:20180805215627p:plain

参考: https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44950760

 

 

最後に台風13号

www.tenki.jp

 

 

訪問ありがとうございました。