natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

週末にかけて・・・動向に注意

tenki.jp

 

f:id:lomonbalm:20180724214537p:plain

 

 

 

昨日は、「大暑」で

一年のうちで一番暑い頃と言われている日でした。

今年は、暦通りに昨日は、埼玉県の熊谷が41度1分と観測国内歴代記録を更新したようです。

その他の地域でも40度を越えた地域がありましたね。

 

大暑」と「大寒」は、半年後&半年前の関係なんです。

て、ことは、半年後には、寒い~大寒なのですね。

 

 

 

大暑の後には、台風の話題?!

という事子で~

今週末には、台風の卵である

熱帯低気圧が発生しているので

動向に注意したいですね。

 

 

今後も天気予報は、こまめにチェックが必要のようですね。

 

 

 

訪問ありがとうございます。