natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

ブログお休みしている間に~

もう…4月も半分が過ぎてしまいました。

ブログをさぼっている間に(*´▽`*)

 

息子は、高校へ入学して

f:id:lomonbalm:20180418131450j:plain

入学式前の体育館~4月10日

高校生として、入学おめでとうテストも終わり

身体計測やらの検査なども終わり

今週から授業も始まり・・・今週は二者面談の週ですが~

子供は学校にも大分慣れてきて

 

私も今までよりも早起きをして、お弁当作りにも慣れて

きた感じです。

 

家族が生活環境が変わると、本人だけでなく、家族もバタバタですね。慣れてくるまでは~今は、少し落ち着いて着ました。

 

昨日、ストレスオフ県ランキング2018年と言うものが発表され

この時期に発表と思いつつも読んでいました。

 

47位 秋田県
46位 長野県
45位 岐阜県
44位 北海道
43位 岩手県
42位 沖縄県
41位 神奈川県
40位 福島県
39位 富山県
38位 埼玉県
37位 茨城県
36位 千葉県
35位 栃木県
34位 福井県
33位 山梨県
32位 奈良県
31位 宮城県
30位 大阪府
29位 高知県
28位 石川県
27位 三重県
26位 山形県
25位 愛知県
24位 東京都
23位 福岡県
22位 新潟県
21位 群馬県
20位 宮崎県
19位 京都府
18位 兵庫県
17位 和歌山県
16位 大分県
15位 香川県
14位 徳島県
13位 山口県
12位 広島県
11位 鹿児島県

ベスト10は 画像で

f:id:lomonbalm:20180418132332p:plain

[画像: https://prtimes.jp/i/18482/77/resize/d18482-77-706400-0.jpg ]


ストレスオフ県ランキング2018 全国結果
[画像2: https://prtimes.jp/i/18482/77/resize/d18482-77-576253-4.jpg ]


 ストレス軽減法    

  • 大声を出す
  • 泣く
  • 運動する
  • 快適な入浴をする
  • 寝る
  • 太陽の光を浴びる
  • 好きな香りでリラックス
  • ストレスを紙に書きだす
  • 旅行へ行く
  • 栄養バランスの良い食事をする
  • よく噛む


記事の中で1位・2位・3位の説明であったのは

デジタルストレスの要因である「ブルーライト」を避ける一方で、ガーデニングやサイクリングなどのアウトドアで良く太陽光を浴びる環境にある傾向が見られた。光との付き合い方で、ストレスオフに重要なセロトニンメラトニンを活性化し、心地よい時間を過ごしている人が多いようです。

 

また、身体を動かす人がおおく、良い睡眠をとることで自律神経が整いストレスオフに。そして温泉によく入る傾向があって、体を温めることでストレス回避につながっているとの事でした。

f:id:lomonbalm:20180418132604j:plain

 

訪問ありがとうございます。