natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

インフルエンザ

先日もインフルエンザが流行っているという事を書きましたが

 

昨日は7時限まであった授業が6時限で放課後となったようです。

学校からメールが届きました。

 

f:id:lomonbalm:20190116132546p:plain

スクールメール

 

帰って来た、子供に聞いてみたところ

息子のクラスでもインフルエンザだと診断された子が2人休んでいて

1人は熱で欠席(まだ、判断がついていないようですね。)

そして、1人が忌引き。だったようです。

 

小学校・中学校では学級閉鎖というのも聞きましたが

高校でも8人以上のインフルと診断者が出ると学級閉鎖になりそうです。

 

 

では、最後に先日見学に行った白鳥の写真

この白鳥さんたち

以前は白鳥飛来地として観光地になっていたし、

餌付けもされていたのですが、

鳥インフルエンザの影響で自然の渡り鳥には近づかない方がいいとか?

で、飛来地としても観光地も無くなり、餌付けも無くなりました。

しかし、川には毎年飛来して来ています。

 

川辺で静かに見学する事は出来るようになっています。

 

川辺までの道

 

 

 

訪問ありがとうございます。