natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

楽天銀行のメール

ネットを使っていると

何かと使い勝手が良いので

銀行は楽天銀行を使っているのですが・・・・

 

朝、メールチェックして

楽天銀行からのメールの一部切り取ったもの

f:id:lomonbalm:20181124083937p:plain

 

本日、「大明日、神吉日、母倉日」

なんて~あるととってもいい日なのかな?

デジタル辞典でググってみました。

 

大明日(ダイミョニチ)

陰陽道で、すべての事に大吉であるという日。大明。

 

神吉日(カミヨシニチ・カミヨシビ)

神事、祭礼、遷宮、祈願などの神事に関して吉日とされている日。

 

母倉日(ボソウニチ)

暦で、天が万物を慈しみ育てるという日。

造作・婚姻など万事に大吉とされる日。

 

みんな大好き、一粒万倍日でなくても

良い感じの日ですね。

 

今日も素敵な1日でありますように~(^。^)