natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

禅僧のおことば30

美しく年を重ねていますか?

 

f:id:lomonbalm:20181030093737p:plain

 

30歳から40歳になり、そして50歳を超えていく。人生の経験は自然と積み重なり、キャリアを重ねていきます。そのキャリアとは、仕事上のテクニックや肩書きばかりではありません。人生における大切なキャリアとは、心の成長です。

 

 

年齢を重ねたからといって、喜怒哀楽がなくなるのではありません。人はいくつになっても喜びや怒りの感情から逃れることはできないものです。しかしながら重要なことは、その感情に心を動かされることなく、常に平常心を保つということ。そんな姿勢を身につけることこそが、美しい年の取り方なのです。

 

 

自分の年齢としっかりと向き合い、今の自分にしかできないことを探していく。それが年を重ねていく美しさです。

 

 

 

 

f:id:lomonbalm:20181001161348p:plain

 

 

 

www.mylohas.net