natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

禅僧のおことば 25

本当にやりたいことは何ですか?

 

f:id:lomonbalm:20181025114151p:plain

 

 

「情熱を傾けられることをしたいけれど、それが何かわからない」。なんとも贅沢な悩みだと思います。

 

毎朝目が覚めて、窓を開けて外を見る。天気のいい日には心地よい風が頬を撫でてくれます。1日が始まり、今日やるべき仕事もある。そんな幸せなことがあるでしょうか。それでも「自分が思い切り夢中になれることを見つけたいのです」と言う人がいます。

 

幼い頃、自分の好きなことに夢中になっていたはずです。そんな純粋な心を思い出してみてください。成長するにつれて、私たちは情熱を傾けていたものを忘れてしまうのです。「それよりも大事なこと」があるように思い、それを優先することが大人になることだと思ってしまうのでしょう。

 

 

f:id:lomonbalm:20181001161348p:plain

 

 

 

www.mylohas.net