natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

禅僧のおことば 15

大切な人とお金に対する価値観は同じですか?

 

f:id:lomonbalm:20181015164116p:plain

 

お金に対する考え方は、その人の生き方とリンクしてくるものです。お金の価値観は人それぞれです。この違いやズレは、友人や恋人ならば笑って許せるかもしれませんが、結婚相手となればそうはいきません。

 

Aさんという女性は大恋愛の末に結婚しました。あるとき大きな災害が起こり、彼女は自分のお金から5万円を被災地に寄付したのです。

 

すると夫は「なんで5万円も寄付をするんだ。せいぜい1000円くらいでいいだろう」。夫には彼女の行為が理解できなかったのです。一年後、Aさんは結婚生活を終わらせました。

 

これは、どちらが悪いということではありません。生き方が違っていただけなのです。お金の使い方は、まさに生き方なのです。

 

 

f:id:lomonbalm:20181001161348p:plain

 

 

www.mylohas.net