natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

禅僧のおことば 10

縁を求めてばかりいませんか?

 

「私には縁がない」と嘆く人がいます。

縁がないから切痕できない。縁がないから仕事に恵まれないのだと…

 

f:id:lomonbalm:20181010095332p:plain

縁がたくさんある人も、縁がとても少ない人も、実はいません。

大切なのは、自部に流れる縁に目を向け、それをつかむ努力をすることです。

 

縁をつかむにはどうすればいいのでしょう。

縁を結ぶとは、何も積極的な行動ばかりを示すものではありません。

その瞬間を大切にすることです。

 

目の前にいるその人にしっかりと目を向けて、心を尽くすことが大事なのです。まずはあなたのもとに流れてくる縁に目を向けてみてください。

 

 

 

f:id:lomonbalm:20181001161348p:plain

 

 

www.mylohas.net