natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

禅僧のおことば 08

私たち人間には「自我」というものがあります。

「自分はこうしたい」と、さまざまな自我をもちながら生きています。

 

自我をもたずして自分自身の人生を歩むことはできません。

ただし、自我を出し過ぎれば、必ずそこに他人との衝突が生まれます。

 

f:id:lomonbalm:20181008091951p:plain

 

私たちは一人では生きていません。たくさんの人に支えられながら生きています。自我を後ろに隠しながら生きています。自分自身の人生を生きやすくしてくれています。

お互い譲り合う気持ちが生まれたとき、そこには穏やかな空気が生まれるものです。

その温かな空気は、そこに生きる人間が作っていくしかないのです。

 

 

 

 

 

 

www.mylohas.net