natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

警察相談の日

今日9月11日は・・・

記念日の中の一つに「警察相談の日」があるそうです。

 

1999年(平成11年)に警察庁が制定。警察への相談を日付は全国共通の警察相談専用ダイアルが「♯9110」であることから。

 

f:id:lomonbalm:20180911201046p:plain

 

それでなのかは分かりませんが、

 

私の住んでいる所の駐在所のお巡りさんが

定期巡回として、我が家に来ました。

 

その時に、「訪問カード」なるものを

置いていかれて、それには地元の警察署&交番・駐在所の

電話番号も書かれていて

「何かあった時には、直ぐに連絡してください。」

という事でした。

お仕事、ご苦労様でした。

 

なかなかタイムリーな感じだと思いました。