natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

我が家の貯金方法

お題「貯金の方法」

f:id:lomonbalm:20180829202302j:plain

基本的には、毎月の給与を用途別に分けます。

  • 年金・税金の引き落とし口座
  • 家賃などや光熱費もろもろの引き落とし口座
  • 預金口座へ
  • 毎月の食費&日用品その他用の一か月分の現金

かなりどんぶり勘定的に4つに分けて

上の3つは、それぞれの口座へ入金して置きます。

 

 

なので、預金方法は月始めて予め先取りしています。

 

子供も高校生なので、お金がかかる年頃になるようですし

本格的に貯金に力入れないと…と思っています。

 

なので、最近ますます節約生活を送っています。

 

私もこつこつネットの方のお仕事を頑張ろうと思います。

8月まで契約していた所とは今月いっぱいで契約解消になるのですが

 

今日の連絡で新しい内容で、続けてみませんかという

打診を頂いているので、現在思案中です。

限りなく続ける方向ですが・・・

 

 

本当は、納品した数での単価給ではなく

時間給でというのに魅力を感じているので

別の所を探しても良いのだと思います。

 

 

訪問ありがとうございました。