natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

ニオイは難しい・・・車内のニオイ対策。

f:id:lomonbalm:20180827154740j:plain

 

今朝は、息子の始業式だったのですが・・・

体育館シューズを忘れて、持ってきての電話

 

車で約30分の距離。8時半頃電話をもらったので

9時頃には付けると思うよと・・・

車の窓を全部。全開に開けて行ってきました。

 

かなりの悪臭を体験しました(^^;

 

帰ってきてからは、それではと・・・

まずは、車の中の物をすべて取り出して

座布団もマットの

マットは、もともとついているマットとビニール製のマット

全て自宅で洗濯して、ベランダに干して戻しました。

今日は、朝から日差しが強く猛暑日

1時間もかからずに乾いてくれました。

 

その間に、昨日ググったように

ニオイの元を重点的にタオルに洗剤を浸み込ませ

叩くように拭き、バケツの水ですすぎを何度か繰り返し

 

その後、逆性石鹸の薄めた液をスプレーボトルに作り

スプレーボトル約1本分で、車のなかをすべてスプレーして

乾いたタオルで拭いてと・・・

座席の下は、特に念入りに行いました。

 

しかし、何となく匂いがまだ取れない感じだったので

 

ファブリーズクマル用、座席の下に置くタイプを

今、置いてある状態です。

 

ファブリーズ 芳香剤 置き型 車用 アクアスカッシュの香り 130g

ファブリーズ 芳香剤 置き型 車用 アクアスカッシュの香り 130g

 

 今日はウエルシアがポイント2倍の日だったので

子供の忘れ物を届けた帰りに、買って置いたのですが

買っておいて良かった~。

f:id:lomonbalm:20180827161518p:plain

出典:https://www.myrepi.com/tag/myrepi-febreze-smell-car

 

 

先ほど、車で買い物に行ってきましたが

アクアスカッシュの香りが車内にほんのりしているものの

今朝の悪臭は、それほどわからない感じになっています。

 

また、2~3日様子を見てみます。

 

 

先週と違い、今週はとてもついている私です。

占いTVによると

uranaitv.jp

 

昨日、車のニオイが取れなかったら

車買い替えるとか・・・旦那が血迷っていたけど

68円の豆腐で、車の買い替えは、無いなぃ

洗剤代や消臭剤を買っても、車代にはならないし

 

訪問ありがとうございました。