natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

息子の事

高校生の息子について・・・

 

6月の末に期末試験があり

期末試験の結果で

 

f:id:lomonbalm:20180712223754p:plain

 

夏休みの夏期補習について

7月23日~27日の前期は、全員参加。

7月30日~8月 3日の中期は、特に何の連絡がないのですが

 

8月20日~   24日の後期補習は希望者・・・

我が家では、学年320名の期末試験の順位で50番いないなら

1年生だし・・・夏期補習は、全部参加するようにという事だったのですが

 

結果的には、50番以内に入ったので

補習の希望書類が配られていたのですが、

好きにしていいという事になったら

そのまま・・・ほっぽってありました。

まあ~いいんだけどね。

 

明日13日から20日の1学期終了式までの午後に

三者面談が予定されていて、我が家では19日の日になっているのですが

明日からは、授業は半日で終わるのですが

 

その後に、学習室が使えると言われているようなので

学習室で、毎日課題・夏休みの課題などをやってくると言っています。

 

今回の三者面談では、ククリ入学の為

2年次からの学科選択、そして選択した科毎に

教科選択の最終確認が行われるようだと思います。

 

7月中は、夏休みといわれてもなかなか休み気分

になれないかも知れない感じでしょうね。

 

8月には、完全学校の閉校している時期があるので

その頃には、夏休み気分が味わえるのではと思っています。