natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

家探し中ですが

いきなりなのですが~

私も主人も六白金星人なのです。

f:id:lomonbalm:20180425170445p:plain

そして、昨年は「停滞期」にあたっていたようで

我家は良くない事がかなりあったので

 

今住んで居る所に、主人が嫌気がさしたのが昨年の4月頃でした。

 

 

団地住まいなので~ここを出ようという事になりましたが

 

昨年は、子供が中学3年生で何処の学校へ行くのかによって

家を購入する方位も考えなくては、話し合い。

 

受験があるのにバタバタするのはいかがなものかと

 

 

先日、インターネットで物件を検索していた所

格安物件の新築物件があったので

問い合わせをしてみたのですが・・・

やはりといいますか? 表示間違えと言う事(ツリだったかも)

その時の不動屋さんと付き合いが始まり

何件か見学させてもらったりしていますが・・・

 

家の主人の条件が厳しすぎてなかなか見つかっていません。

f:id:lomonbalm:20180425171753p:plain

 

そんな時に、主人がネット探した物件

かなり気に入ったようなのですが~

 

何だか私の方が、気乗りがしていなかったのです。

そして、いろいろと調べた所

 

方位が、家から真北の「五黄殺」になっているようで

結局は、他の物件を探そうとなったのですが~

 

家とか土地とか。引っ越しとかは

やっぱり、方位気になりますね。

 

2018年の気学

北が「五黄殺」

南が「暗剣殺

南東が「歳破」となっています。

 

 

そして、六白金星は

南西・北東が「本命殺・本命的殺」

なので・・・家探しは北西・西・東となるのですが・・・

子供が七赤金星なので、西・東が良くないですよね。

なので、出来れば北西で探したい所なんです。

 

子供が受験する時に、東高校にするか?

それとも別の市の高校にするかで悩んだ時に

やっぱり子供自身が東高校じゃなく、家から北西の別の市の高校

に落ち着いて、入学から2週間~

とっても楽しく(勉強は大変そうだけど)過ごしています。

 

息子もそうだけど、私自身も乗り気がしない事には

何かしらの原因があることが

無意識のうちに避けているかも知れませんね。

 

 

 

訪問ありがとうございました。