natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

ダイエットしていません~

昨日の事・・・

朝の掃除をしている時に洗面台の鏡を見て

頬か少しふっくらした感じあったので~太ったかもと

体重計に乗ってみました。

 

結果。多分理想体重より-1kgやせていました。

 

「ダイエットはしていません」

 

そして・・・

asajo.jp

という記事を読みました。

特別な運動や食事制限をしていなくても

「太りにくい生活をしている」という事らしいです。

 

以前、1年半くらい前でしょうか?

ダイエットを意識して行ったことで・・・

-5kg痩せる事に成功して、私にとっては理想的な47kgになったので

それを現状維持をしようと心がけていました。

 

知らないうちに「太りにくい生活」になっていました。

 

痩せる体質になるには、ちゃんと食べましょう。

でも、食べ方があります。

f:id:lomonbalm:20180424215244j:plain

私の実践している朝ごはん

  • 朝食の前には、必ず酵素青汁飲んでます。
  • ご飯・お味噌汁・ワンプレートのおかず
  • お味噌は、1日1回朝だけですが、しっかり具沢山で食べています。
  • ワンプレートのおかずの半分は野菜類に、キノコ類も多用しています。お気に入りは舞茸。
  • 今はダイエット意識していないので使っていませんが・・・私が-5kg減らした方法は、白米にもち麦を混ぜて食べていた事です。流石~β―グルカンですね。
  • 朝食後にはデザート。フルートとヨーグルト食べています。

f:id:lomonbalm:20180424220835j:plain

 

 

旦那と私には理想的な食事のようですが~

 

中学3年生の時の息子。育ち盛りなのに

2学期よりも3学期が体重が減っていました~( ゚Д゚)

 

息子には、もっとたくさん食べさせないと・・・

もっと成長してもらわないと

 

 

 

訪問ありがとうございました。