natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

星に願い事を~かけられませんでした(。´・ω・)?

昨日・一昨日と

「4月 こと座流星群」がピークだと!!

 

f:id:lomonbalm:20180423150207p:plain

 

私は昨日のPM11:00頃

ベランダから夜空を見上げ観察してみました。

しかし・・・星空は、見えるものの周りの街路灯が明るすぎて

流れ星どころか~暗めの星は見ることが難しい状態でした。

 

昨日は、ウェザーニュースYou Tube放送で日本の星空が見える所からの中継も行っており、雲の多い地域は中継動画でお楽しみ下さいと~
しかし、解説者のかたなどもまだ見られていませんと言っていました。私は、次の朝が早いので・・・そのまま寝てしまいました。流星群の観察は難しいですね。

 

こと座流星群の説明は

weathernews.jp

 

国によって流星の捉え方の違いが面白い

weathernews.jp

流れ星に、3回願い事を唱えると、願いが叶う。

言い伝いは何処から言われ始めたのでしょうか?

 

流れ星見るのも大変なのに~

見ている間に3回も願い事唱えられる人居るのかな?

何とも夢の無い疑問かもしれませんが~(^^ゞ

 

訪問ありがとうございました。