natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

テレビでは見てないけど~

我が家には、テレビが無いので

オリンピック、見ていません~。

 

しかし…今日のフィギュアスケート男子フリー

羽生選手、金メダル。

宇野選手、銀メダル。

とても素晴らしい演技でしたね。

おめでとうございます。

f:id:lomonbalm:20180217191355p:plain

結果は、ブロ友さんのブログを訪問した時に

動画も貼られていて、見せて頂きました。

何だから美味しい所だけ、楽しませて頂きました。

 

 

 

 

 

今日は、家族でランチを食べに行き

早速なのですが・・・

息子の高校の制服を制服専門店で採寸しに行ってきました。

 

制服専門店のパンフレットには

上下の制服セットで、28500円と有ったのですが

それだけでは足りずに

長袖・半袖シャツ 2組ずつ

そして夏用ズボンを注文し

全部で約61000円"(-""-)"

 

私立の方のパンフレットには

制服代約10万円とあったので・・・

それよりも安価なのでしょうけど

 

近隣の公立高校の中では

一番高い高校だったと、今日初めて知りました。

f:id:lomonbalm:20180217192350p:plain

夏服はこんな感じで・・・

半袖シャツの見本は無かったけど~

2枚で約7700円(?_?)

 

これから、体操着やジャージなどの学用品

全部でいくら位掛かるのか~恐ろしく感じています。

 

 

そうそう・・・

夕ご飯は、昨日から春節に入っているので

春節には、餃子を食べると聞いたので、夕ご飯に食べてみました。

なぜ餃子なのかは、良く分かりませんが…

昔のお金に似ているとか?

子孫繁栄の意味が有るとか?

言われているようですね。

f:id:lomonbalm:20180217200637p:plain

 

 

中国文化の影響を受けているアジア圏で・・・

日本だけが春節をお祝いしない特異的な国だと言われています。

ここら辺は、面白そうなので~

時間のある時にでも調べてみたいですね。

 

 

それでは、訪問ありがとうございます。