natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

カカオのブラウニー

お題「チョコレート」

 

先日、頂きた。カカオのブラウニーを作りました。

下の写真は、箱の中身です。

f:id:lomonbalm:20180213213834j:plain

材料は、上の中身と卵2コとバターで作れます。

 

  • まずは、湯せんでチョコレートを溶かし
  • 紙型を開いて用意しておきます。
  • ボールに卵を溶いて、溶かしたチョコ、ブラウニーミックスをすべて混ぜ合わせます。
  • クルミは粗く砕いておきます。

 

f:id:lomonbalm:20180213214707j:plain

付属されていた、紙型に入れて

オーブン 160℃で30分くらい焼くとありましたが

我が家のオーブンは、半分壊れかけているので

状態を見ながら・・・・焼き上げました。

f:id:lomonbalm:20180213215044j:plain

焼き上がった状態

これを冷まして

カットして

旦那と子供に食べてもらいました。

 

f:id:lomonbalm:20180213215307j:plain

なかなか美味しく出来上がりました。

甘みの少ない、カカオ風味が強い感じで、大人味ですね。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。