natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

今日、2月1日が大吉日だったこと

お題「最近知った言葉」

 

暦の中の言葉

  • 天赦日

てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

 

  • 一粒万倍日

一粒万倍とは稲のことを表していて、「一粒の種をまいておくと収穫期の稲穂のように、万倍もの籾(もみ)に増やすことができる」という例え。

特に現金を支出することや新規の事始め、物を収納することに用いると効果があるとされているんです!
まさに、お財布の購入や使い始めに、また開業や事業を開始するにも最適ですね!

ただし、この日に借金をしたり物を借りたりするのは厳禁!それは、負債などが膨らみ、今よりも苦しい状況になってしまうかもしれないからなんです。

 

この二つが重なった今日は大吉日だったのです。

 

お財布新しく新調しました。

f:id:lomonbalm:20180201234100j:plain

 

昨日は、満月だったので…

お財布購入するのに最適な日だったようです。

 

今年は、天赦日と一粒万倍日が重なる日は3回

今日と7月1日と9月13日

その中で、一番いい日は秋の9月13日、大安まで重なっています。

 

私の選んだピンクは・・・棚ぼた的に、金運アップしたい場合のお色人気運・仕事運・家庭運、他力を使い、愛されて豊かになっていく色です。主婦の方や玉の輿に希望の人におススメです。