natural life あるがままに

自然の恵みをたくさん受け取りたいな~。ツイている人は月の力を上手く取り入れていると聞きます。健康的にも美容的にも自然の力を活用出来たらと思っています。

入学願書の駄目だし

私には、中学3年生の息子がいます。

1月6日には、私立高校を受験して、すでに合格通知はもらってありますが

来月には、本命の公立高校の前期選抜試験が控えています。

 

私立の合格発表があった後に、公立高校の入学願書を書いて

中学校の方へ受験料と一緒に提出したので、ほっとしていたら

なんと~!(^^)! 今日、息子の字が汚いから書き直しと・・・駄目だし

新しく、書き直した願書の保護者欄に署名捺印して

息子に渡しました。

 

その時の話し・・・

私は、結構プレッシャーには強い方なので、署名している時に

息子が「間違えるなよ」と言っていても大丈夫だよと

プレッシャーには強いから、君も私の子供だから大丈夫でしょう?と

が・・・「俺は、パパの子だから」と

全く、似なくてもいい性格や体質を受け継ぐんだから

 

まぁ~前期選抜で不合格でも

後期選抜で合格すればいいんだと思えれば

 

 

それにしても、前期選抜の合格発表の前に

後期選抜の入学願書提出の締め切り日があるのて、どうなのよ!!

 

 

前期選抜の合否にかかわらず、後期選抜の受験料を収める事になるのよね~

公立高校の受験料は、2,200円なので2回分でも4,400円

私立高校の受験料15,000円よりやすいのでいいんだけどね。

 

それに、息子の受験する高校は、前期試験で合格したら

入学前課題というのがあるらしく、受験票を持って学校へ行き

課題を購入して下さいと・・・入試案内に書かれてありました。

 

 

合格したら・・・解放感あるし、少しは羽目を外したいと思う気持ちを

課題でつぶそうとしているようですね。

 

後期選抜の合格発表は、中学校の卒業式の後になるし

何だか、この2~3ヶ月は子供も親の方もいろいろとありそうだわ

 

訪問して頂きありがとうございました。